QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ZombaineBarney
ZombaineBarney
オウフ

2011年06月18日

銀ダン in HERA

銀ダン in HERA
更新ネタがないので以前作ったヤツを
ホビーショップキッズドラゴンさんのミリブロで紹介されてたのを見て、試しにHERAに銀ダンを入れてみるとイイ感じだったので真似てみました。
買ったは良いが組み込むG18を買えず放置プレイだったマルイ用HERAがあったから真似できた訳ですが。
値段的にHERAは加工せずに、銀ダンを加工する方針で行きます。

銀ダン in HERA
画像左奥の黒い棒と、右手前のコッキングハンドルにスライド上面が当たる位置で銀ダンの銃口とHERAのフラッシュハイダーのセンターが合う状態になります。

本来はトリガーピンを専用の物と交換しフロントのアンダーレイルとで固定しますが、銀ダンじゃ無理。キッズドラゴンさんで紹介されてた作品ではトリガーピンが通るプレートを外してその固定用ネジ穴を利用してるそうなので、それを丸真似。

銀ダン in HERA
銀ダン側、左右に2つづつ固定用ネジ穴を新設、裏側にナットを埋め込んであります。
HEXネジと+ネジが混じってるのは手元に無かったからで深い意味はなし。
銀ダンのフレームはリアルより幅が狭いので左右に厚さ1㎜くらいのABS板を貼り付けてます。HERAに組み込むと見えない部分なので凄いやっつけ仕事。ABS板は前側のネジ穴もカバーする長さにした方が良かったかも。
現物合わせの行き当たりばったり作業のせいデスネ。


ナットの埋め込みですが、ネジ穴を開けて裏からナットをプラリペアで固定すれば簡単思ったんですが…
銀ダン in HERA
右裏側
見事にトリガーが前後する部分にナットが来るので、プラリペアで固定後にトリガーの動きを妨げない様に整形。
加工前を撮ってませんが、赤の矢印の溝は前方まで繋がってましたが埋まっても作動に問題なし。
緑の矢印の溝は埋まるとトリガーの動きに支障をきたします。見事後ろ側のナットがその溝と被ったので、リューターでナットをガリガリ。

銀ダン in HERA
左裏側
見難いですが赤の矢印が後ろ側のナット。給弾ルートのリブにブチ当たります。穴を貫通させてナット埋め込み後に整形するのは面倒なので、表からナットが収まる様に窪みを作ってナットを入れて幅を調整する為のABS板でフタをして固定してます。
緑の矢印が前側のナット。初期のプランが通用したのは此処のみ。

銀ダン in HERA
HERA本体はトリガーピンプレートが収まる部分の窪みにプラ板をハメ込んであります。

組み込んだ感じですが、前後のネジ位置が近いので固定に不安が有りましたが、意外な程しっかりと固定出来てます。レイルにオプションを満載しても大丈夫な感じです。

中身は弄ってないので実射性能は銀ダンノーマルと変わりませんが、照準線が5㎝以上も上がってしまう為、近距離ではサイトの調整範囲外になってしまいます。
スライド上面、コッキングハンドルに当たる場所にプラ板を貼り付けて、銀ダンが上向きになる様にすれば多少は改善しそうですが、そうするとフラッシュハイダーにBB弾が当たりそうな気も…

銀ダン in HERA
ダイナマリサ3D、全難易度クリア。
HARDは何とかクリア出来たけどそれ以上は無理だと思ったら、魔槍グングニル(高火力・長射程だが連射速度に劣るスナイパーライフルみたいな武器)とDEB-MAX(投擲後即座に反対方向へ逃げないと爆風に巻き込まて自爆する超強力爆弾)を入手したら楽勝でした。
と言っても難易度MASTERでは死にまくりましたが。
一番ピチュりまくったのはSTAGE22、その次はSTAGE20、3番目はSTAGE26。
プレイ経験がある人は何故STAGE20で?と思われるかもしれませんが、DEB-MAX使用ミスの自爆だったり。

武器は未だ全種類出てませんが、時間が掛かりそうなので諦めてます。




Posted by ZombaineBarney at 19:49│Comments(0)銀ダン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。